• 卒業ユーザー

    35

    2022/7/7

ちょっと年齢層高めの趣味系サークルに入会しまして。

お姉様方に「もう一人子ども産むの?」と何度か聞かれて、少々胸が痛みました。

(欲しいけどできないんです。涙)

メンバーの一人も二人目ご懐妊中でお休み中とのことで、会ったことない人だけど、ちょっと凹むよね。

(しかも私と多分同い年らしい。涙)

で、お姉様方とお昼ご飯ご一緒して色々喋ってまして。

とある方の娘さんも結婚して、卵巣チョコレート嚢胞の手術して、体外受精も視野に入れて妊活中らしいことを知った。私と同じチョコレート嚢胞経験者で頑張ってらっしゃる方がいる事を知って、自分だけじゃない!という心強さと共に、ママになれますように!と思った。ボイスの方達もそうやし、頑張ってる方達の苦労が報われて欲しい!!織り姫様&彦星様、お願いしますぅぅ!!

お姉様方は明るくていい人そうやし(先述の件は全く悪気なさそうやし)、サークル自体は楽しく通えそうです(^^)

仕事休みの日にずっと家居てても、(主に妊活系の)検索ばっかりしてしまうので、サークルに参加して気分転換できればな…という作戦です(^^)

でも、最近、妊娠報告や妊婦さんや子ども何人か連れてる人をみても、そこまで凹むことも少なくなりました!(少しは凹みますが💧)。

「あぁ、健康なんやね。」

そう思うようにすると、少しダメージ減らせる気がしてます⭐

そう、べつに妊娠できない事が恥でもないし。

私が人として劣ってるわけではないし。

すぐ妊娠できる人と私との違いって、生殖関連が健康か不健康か…それだけの違いなので。(原因不明系とかでも、今の医学では分からない何かがあると考えてます)

子どもが欲しいのにできない事自体は辛いけど、自分が悪いとか劣ってるとか、そんなんじゃない!

ここに登録して頑張ってる皆様も、悪くないよ。劣ってないからね。必要以上に凹まないでね!と思い、投稿してみました(^^)

なんか妊活って、妙に自責の念にかられることが多いので(^^;)

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思