• とも

    311人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/2/15

待ちに待った凍結結果きました。

過去一くらいの長文です。

結果から言うと5個胚盤胞凍結できました!

はじめまして胚盤胞!

心配性なので全滅したらどうしようとそんなことばかり考えて5個凍結できるということは考えていなかったので素直に嬉しいです。

4日目3AA、5日目4BA、5日目4BB(2つ)、5日目4BCが凍結できました。

4日目3AAがなんか良さそう。

これ以外に4CCが2つありましたが、こちらは破棄となりました。

意味不明と言っていたコンパクションは、すべて胚盤胞になっていました。

(内1つはCCで破棄されましたが)

凍結結果を見た直後は嬉しくて、もうすぐ妊娠できそう!とか思っちゃいましたが、少し時間が経つと心配性の自分が出てきて、これで妊娠できなかったらもうほんとに永遠に妊娠できないんじゃないかと思えてきました(T_T)

今までの2年間くらいの、不妊治療上手くいかなさすぎて、もう何もかも悪い方に考えてしまいます(*_*)(*_*)(*_*)

そろそろほんとに妊娠したい。。

・お金について

凍結費用で15万円らしいです。

今回の顕微授精で、70万か80万くらいかかっちゃってます(><)

凍結できたのはいいけど、ほんとに金〜。最近の口癖「金〜」です。

金〜が口癖の大人にはなりたくなかった(T_T)笑

・精液結果について

顕微授精なのであまり関係なさそうですが、今回は、運動率70パーセントで過去最高でした!

1年くらい前は30パーセント以下でしたが、夫がコツコツ頑張ったみたいです(^^)

・OHSSについて

今回重症化しそうだったため、OHSS予防の薬を処方されました。

そしたら前回に比べてだいぶ楽!

腹水もほぼ溜まってなくて、もう今は何も症状ないです。

前回は軽症だと思うとのことで、予防の薬を処方されませんでしたが、その時は1週間くらいお腹痛くてその後も数週間だるさが残ったため、前回も薬貰っておけばよかったとは思いました(^^;

・移植について

軽症とは言ってもOHSSなので、2回生理を待ってからの移植となりました。

今1回目の生理始まったところなので、もう少し先に移植になりそうです。

その間に、義理弟夫婦の2月出産予定日の赤ちゃんが生まれます。

メンタル大丈夫だろうか。

そんなこと思ってたら、昨日悪夢にうなされました。夢の中でも婦人科にいた(ーー;)

長々書きましたが、凍結できて一安心なので、移植までの日を穏やかに過ごせたらいいなと思います。

心配性すぎるし、義理弟の赤ちゃん生まれるし、気持ちに波がでると思うので覚悟しとかねば…。

義理弟の赤ちゃん怖いー!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15