• coco

    331人目妊活,タイミング法

    2018/6/19

クロミッド服用後の卵胞チェックで、卵胞が4個ほど大きくなっていることが分かりました😢

三つ子、四ツ子の妊娠の可能性があるため、今周期は見送ることにしました😔

私の体はクロミッドにかなり反応してしまうことが分かったため、次回からはセキソビットを服用することになりそうです。

夫を初めてクリニックに連れて行きました🏥

先生から不妊治療の説明をしてもらったのですが、夫の様子を見ていると、特に何か響いたことはなさそう…。

肉じゃがの作り方を聞いているくらいの気持ちだったのかもしれません。

先生の説明もふわっとしたものだったし、夫にそこから何かを感じ取れと言っても、難しいことだったのだと思います。

更にタイミングが悪いことに、このタイミングで夫に転勤の辞令が出ました。

転勤先は県外で、新幹線で50分ほどの距離です。

理由があれば会社が新幹線通勤を許可してくれるようですが、夫は転勤先への引越しを希望しています。

でも私としては夫について行くことが不安です…😔

私はこれまで生まれた土地以外の県で生活したことがなく、夫の転勤先には友人知人・親戚もいません。

今住んでいる場所は実家も近いので、何かあれば頼れる状況です。

夫は夜勤もあるので、転勤について行けば私は一日中誰とも話さず家に一人っきりになることもあると思います。

そんな環境で不妊治療、妊娠、出産なんて、私にはとても…😣

転勤先へついて行くかどうかの件でも夫と喧嘩してしまいました。

夫は転勤先へついて行かない理由が私にはないと言います。

正社員で働いているわけでもない、子どももいない、妊娠もしていない、不妊治療なんてどこでもできるんだから、ついて来いと…。

転勤がある相手と結婚したのは分かっていただろう、と…。

たしかに転勤があることに納得して結婚しました。

でも今、不妊治療をしている現状でついて行くことが不安でたまりません。

甘えていることは自分でも分かっていますが、誰のサポートも受けられない状況で、ひとりぼっちで頑張るなんてできない…。

そんなことを考えながら、私は夫のことを信用していないんだと気づきました。

夫のことを信用していれば、転勤先でも二人で頑張れると自信を持って引越せると思います。

夫のことが大好きなら、どこまででもついて行くと思います。

でも今までの夫の言動を考えると、信用も頼りにもできない…。

じゃあなんで、夫と結婚したんでしょう??

なんで不妊治療をしているんでしょう??

不妊治療を頑張っている方々は、「夫をパパにしてあげたい」「夫の子どもがほしい」と言われていますよね。

私はそんな風に思ったことがないです。

私は私の子どもがほしくて妊活をしています。

こんなこと誰にも言えませんが…😟

こんな考えだから赤ちゃんも来てくれないのかな。

夫婦二人で頑張りたい気持ちはあります。

妻として夫を支えようと努力をしてきたつもりでした。

でも夫は何も考えていないように思えます。

確かにどこでも不妊治療はできるけど、おそらく二人で頑張る、二人で乗り越えるという考えはもっていないんだと思います。

転勤先でも二人で頑張ろう、不妊治療もできる限りサポートするから、と言ってくれれば、私も決心できるのに…。

私の投稿って不満ばかりですね💦

不快な思いをされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい😔