• mi-ko

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/6

昨日、採卵してきました。

D17 採卵 12個取ることができました。

D18(本日) 受精確認のメールで、7個受精したとのことです。

うちのクリニックは、採卵が朝早く6:30には到着→7時過ぎには採卵終了でした。

心配していた静脈麻酔は、やはり完全に意識がなくなることはなく、最後のほうはきれてしまったのか、痛みがありました😣💦

とはいえ、前回の5個に比べたら、12個も取れてひと安心。

今日の受精確認の結果をドキドキしながら待っていました。

結果的に7個で、前回は5個中4個受精したので、成績的には良くないですね💧

この後、3日目と最終的な胚盤胞の結果がまたありますが、この時間が本当に不安と期待が入り混じった複雑な感情でいっぱいです😭

#体外受精・顕微授精

#採卵

おすすめ投稿

  • あずき

    432人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/12/14

【卒業】

前回の妊娠報告から久しぶりの投稿になります。

現在、妊娠14週目に入ったところです。

もっと早く卒業のご挨拶をするべきでしたが、流産が不安だったのと、新型出生前診断(NIPT)の結果が出てからと思い…遅れてしまいました。ごめんなさい。

9週目まで不妊治療専門クリニックに通い、それまでは赤ちゃんの経

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思