• にゃがー

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/31

リセット2日目受診

【4回目の採卵周期】&【旦那の愚痴】

こんなにやるつもりじゃなかった。。

体外受精に移行すれば早く妊娠すると思ってた。

妊活始めて丸2年超えました😢😢

前々回に稽留流産になってから2ヶ月してまた採卵して今月移植して陰性で…

まだ1つ受精卵あるけど、先生が期待薄いみたいなこと言うからそれなら卵必要でしょってなって採卵することに😢😢

流産したあとすぐに旦那の精索静脈瘤の手術してもらえば良かった。

いや、その予定だったけど旦那が全然動かなくて私もあまり頭回らなくて後回しになってた。

本当に後悔。

やーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっと動かして手術に向けてまずは受診の予約までこじつけた。

前回にも書いたので重複しますが

精索静脈瘤の手術って手術してから3ヶ月後に結果がわかるんですって。

まぁ、出てくる精子って3ヶ月前のものだから精子が作られるまでに3ヶ月必要ってことだからその期間は仕方ない。

でも、旦那は自分で調べてないからそれを知らない。手術したらすぐ結果でると思ってた。

それが腹立つのよ!!!

なんで自分のことなのに調べないの?

人任せなの?なんで危機感ないの?責任感ないの?

もちろん全部旦那が悪いわけじゃないと思いたいけど、実際私には不妊の要因が検査上では見つからない。

だから余計悔やまれるし、だからこそもっと旦那には積極的になって欲しいし、旦那ともっと悔しい気持ちも今後についても話したいのにいつも乗り気じゃないのも腹立つ。

子供が欲しいと言うところの温度差も問題だけど、積極性が無いのが腑に落ちない。

旦那いわく決まったことをやるしかないから話すも何も無いと。

いや、そうだとしたら手術までに自分で出来ることを探すとかさ、食事改善とかサプリメント飲んでみるとか言ってくればいいじゃん?

そういうことも調べないからわかんないし、教えてもやる気ない。

ほんと、協力性がないと感じてしまう。

だからせめて治療費だけは全額出させてます。

ちょっと話戻りますが、手術の結果出るまでの期間に何も出来ないのが嫌だから採卵に踏み切りました。

私の体にはたくさんの薬を使って採卵と移植周期を繰り返してるから昨年からの1年でお休みしたのは2ヶ月だけ。

鞭打ってるよなーと思ったらお休み期間って必要なんだなとも思い始めたり。。

ループ。

正解なんてない。

治療をやめて自然周期でできた人もいるし。

治療続けてできる人もいる。

もし、旦那の精索静脈瘤の手術までに妊娠できてなくて、手術後に精子が改善されたら自然周期も試してみたいなー。。

セックスレス…いや、セックスロスのうちにはとても高い壁だ😂😂😂

これも、旦那は口だけで私から『がんばれるの?週3~4とか』って言ったら『うん』って返事するけど、今まで1回もできたことないw

どの口が言うんだろ??w

どんな自信があって返事できるんだろwww

もぉ呆れて笑えてくるけど、まずは目の前のことに取り組もう。

きっとこの採卵も私の独りよがりなんだろな。

旦那は出来の悪い精子を出すだけ。

あー、腹立つ!!!笑

妊活してる方たちの家庭ってどんな会話してるんだろ。

とことん話し合えてるところとか、妊活に協力してくれる旦那さんがいる方が羨ましいな😌✨

でも、まぁこんだけ文句いいつも、なんだかんだ子作りという過程に協力してくれる旦那に感謝もしながら旦那を教育して行こうと思います😌💦

根本を忘れがちだけど、旦那のことは好きですよ?腹立つこと多いけど。笑

だからこそがんばります!!!

愚痴を閲覧していただきありがとうございました🙏💦💦💦

※EXILEのAKIRAさんとリン・チーリンさんのところにお子様が産まれたみたいで、リン・チーリンさんって47歳と知ってなんだかすごく前向きになれました😣✨

AKIRAさんの精子が強かったのかな?w

周囲の妊娠出産に喜べない中、なんだか嬉しい報道でした😌✨