• ゆうま

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/10

私は1年前に妊活のために会社員を辞めてフリーランスになりました。

良くも悪くも全部自分でどうにかするしかないので、急なクリニックの予定はやはり作業が逼迫します😞

昨日は3時半就寝で7時半起床→精子提出→クリニックで待ち時間に仕事→人工授精7回目→帰ってご飯食べる暇もなく仕事→結局今日も3時半…

こんな身体で妊娠できるワケなくない?と思ってしまいます😔

自分が仕事を増やしすぎってのもあるけど、稼がないと不妊治療できないし新しいビジネスのお誘いは断りたくない。

こんなことを考えずに妊娠できる人を心の中で妬むくらい許してくれと思ってしまいます。

クリニック行く時マタニティマークの人見つけて惨めになったなり。

私か妊娠できたら、マタニティマークじゃなくてヘルプマークつけようと思います。ニュース曰く正しい付け方らしいので。

てことで7回目人工授精終了です。

うーんステップアップかなぁ。。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思