• ひよこ

    281人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/6/16

今テレビで男性不妊のことをしていました。涙が止まらない。私の主人は無精子症。フーナー検査でも精液検査でも精子が0。再度検査しても0。本格的に不妊治療を頑張ろうとして1周期目で精子が見られないと言われた。不妊の原因は生理も来なくなってしまった私だと思っていた。一気にすごく怖くなって、でも主人のダメージはそれ以上だから涙をグッと堪えたのを覚えてる。それが、今妊娠できるチャンスをもらえている。手術で精子が採れて、顕微授精が7〜8回できるくらいはあるだろうと言われている。幸せなことなんだなって感じた。もし顕微授精を8回しても子供ができなくても、主人の場合、無精子症の15%の割合しかないと言われていた閉塞性の無精子症のため、精管が詰まっているだけで精巣には精子がいるから、手術をすれば高い確率で精子は採れる。でもいつ非閉塞性になるかも分からないみたいで、そうなると精子が採れる可能性も低くなる。テレビでは第3者から精子を提供してもらう話だった。手術をして精子が採れなくて不妊治療自体を諦めた人もいる。養子や夫と血が繋がっていない子供でもほしいと海外で頑張っている人もいる。その人達は私達よりももっとどん底まで落ちたと思う。私達もその手前だった。無精子症と分かり、手術が成功するまでは、もうここで終わりだったらどうしようと思った。すごく怖かった。私達もどうなるかなんて分からないし、どうするかも分からない。でも今はこうやって私達2人の血の繋がった子供を諦めなくて済んでいる。この時代に感謝だ。本当に本当に本当に私はどうしても主人と私の血の繋がった子供が一人でも欲しい。大好きな主人との子供。主人も子供が好きで結婚前から楽しみにしてくれていた。お父さんにしてあげたい。私もお母さんになりたい。

移植前にこのテレビを観れて良かったと思う。精子が無事に採れて、2人で泣きながら喜んだことを思い出した。ここまで来れて良かった。頑張ろうね。私も頑張るよ。無精子症と分かった時子供ができない確率が0になるまで諦めないって主人と誓ったんだから。

長くてまとまりのない文を最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️💦生理前はいつも落ち込むタイプで上がってこれないから厄介だ😂途中で止まってしまった夕食の準備しなきゃ笑💦吐き出したらスッキリした。初心に戻れた気がします。

赤ちゃんが欲しくて辛くても苦しくても頑張っている全ての人にコウノトリが来て欲しい😣🙏💦✨皆さん本当に頑張っています。とても頑張っていると思うので自分自身を責めないで欲しいです。褒めてあげて欲しいです。