• ちびなめ

    371人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2022/4/28

自己流妊活を始めて1年。

昨日ついに不妊治療を受けに病院へ行きました。

私の血液検査、旦那の精液検査をし、簡単な問診と今後の治療の流れを聞きました。

年齢と妊活期間をみて、改めてお医者さんから「不妊」に当てはまると言われ、わかってはいたけど、現実を突きつけられた気持ちになりました。自分は不妊なんだと…。

でも色々説明をしてくださった看護師さんに「大丈夫よ、きっと妊娠できるよ。頑張りましょう」と声をかけてもらった瞬間、涙が溢れてしまった💦

同じ言葉を旦那や友達から言われたら、きっとイラついてたでしょう…笑(すいません…)

まだ何もしてないし、気休めの言葉かもしれないけど、いまの私には心強い言葉でした。

妊活って思い通りにならなくてイライラすることばかりでした。不妊治療も出来ればやりたくなかったし、不妊だと認めたくもなかった。

でも今回病院へ行って同じような悩みを抱えている人、それに向き合ってくれるお医者さんや看護師さんがいることに、もっと楽に考えていいんだと気づけました。

私はまだまだ妊活のすべてを知らないけれども、自分はひとりじゃないと気づかせてくれた1日でした。

旦那よ

いつもいじめてごめん!

頑張ろうね。

#1人目妊活

#不妊治療

#初診

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても