• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/28

リセット来ました。

気が抜けたのと、ホルモンのせいか今日は家でダラダラしてます。

ごめん旦那。

今期は体外に挑戦予定ですが、前回は卵胞が腫れててできなかったので、今回出来るか不安です(^_^;)

今期できないと、8月から主人が2ヶ月海外出張で不在なので、今回採卵して、凍結したいです。

今の所、私も旦那も問題が見つからない状態なのに、一度も妊娠してないのがショックです。

ただ、人工授精で妊娠できないのも結構ショックなのに、体外でダメだった時に精神が崩壊しないか心配です。

とはいえ、まずは2回は移植頑張ってみて、ダメだったら着色の窓や着床前診断も考えてみようと思います

簡単に妊娠できる人うらやましいです。全然苦労してないじゃん!

なんでこんなに違うんですかーー!別に私達悪い事してないのにーーって思います。

それを旦那に言ったら「そういう人はこれから苦労するんじゃない?子供がグレたり、なんか事故とか病気とかになったりして」と言ってました。

なかなか大人な回答ですね...

自分たちとは違う所できっと苦労してるはずだし、これから苦労するだろうと思う事にしました。

そう思ったら少し気が楽になりました。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�