• mk

    381人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/11/10

2回目の人工授精

特に何も無くリセット。

なんだか、採精した子達がいつもより少なくてあれ?と思ってたら(それでも平均の4倍あった)

いい子達が少なかったらしい。

まぁ、少数精鋭かもね。と言い聞かせてたんだけど。しょうがないよねー。

で、生理10日目の今日改めて人工授精の相談へ。

内膜2.7mm

すんげーペラペラで、あれ?ってすぐ分かるくらい薄かった笑

ちゃんとふかふかのベットになってくださいよー😭

卵胞もおチビちゃんだらけ……

立派に育ってくれ……

排卵2週の時もあれば3週の時もあるから、これも揃えてかないとねーと…

最近思ってるんだけどさぁ…(?)

あんまり様子み過ぎるのも良くないのかなって…

早めにステップアップした方がいいんじゃないかなぁ?って思ってきたんだよね。

と、先生🤣

相談調?

すごいいい先生で、アラフォーのわたしに寄り添ってくれるのほんとにありがたい。笑

とりあえず3回目やる方向で、もしダメならステップアップしてもいいかもと。

とりあえず主人と相談しますと。

帰って主人と話してたら、全部投げてる訳ではなくて、スケジュールとか、身体負担的負担とかは全て妻だから、最終決定は妻でいい。

金銭的なものは、もちろん限界があるけど、無駄なものじゃないから気にするな。

ただ、ダメだった時のダメージは今までよりあるだろうから、その時に妻が耐えれるか心配。と。

それを踏まえて考えてと。

無理に負担かけていくより、今後2人で生活していくって言う選択肢もあるからね。

と。

もちろん二人の子はものすごく欲しいけど、それで妻がしんどい方が嫌だ。

ステップアップする選択もok、しない選択もあり。

というスタンス。

概ね同意。

どうしても欲しいっていう気持ちと、

しんどい思いしてお金かけてダメだったっていう怖さと相反している。

もし成功したとしたら、それはそれでお金かかるからね。

早く我が子を抱きたい🥲