• いちご。

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/25

体質改善記録५✍⋆*

今日は筋トレ、鍼灸、漢方について。

鍼灸と漢方は併せて治療すると効果的みたいです。

★筋トレ体質改善

筋トレ始めて2ヶ月弱。

鍛えるのが楽しくなって気づいたら、

腹筋割れてました😂どこに向かってるのか(笑)

でもそのおかげで、鍼灸と漢方の先生それぞれに褒めていただけました☺️お腹に筋肉があると、内蔵を温められるので良いみたいです!

★鍼灸

初めて行きました。

とにかく冷え性がつらくて😣

そして自覚がなかったのですが、胃腸が弱いのと浮腫みがすごいようです。

胃腸にアプローチすることで食欲を上げて、体質改善(体重増加)につなげられるみたいです!

痛いのかなって少し不安でしたが、全然でした!

ちょうど体外受精に入るタイミングだったので、

いい時に始めて良かったです☺️

これから毎週通ってきます💪🏼

★漢方外来

やっぱり漢方と鍼灸が共通してるって分かるのが、触診時に、鍼灸と同じ見解で胃腸と浮腫みを見抜かれました😳

やっぱ先生ってすごい…。

そしてプラスして内膜症にもアプローチした薬を出してもらいました。

昨日から飲み始めてますが、苦い…(笑)

でも、良薬口に苦しと思い頑張ります😂✊🏼

体質改善って多角的にみてかないといけないなって、思いました。未来のベイビーのために❣️

できることはとにかくやっていきたいと思います。

問診で、その人に合わせた治療を鍼灸も漢方もして下さるので皆さまおすすめです。

#体外受精・顕微授精 #鍼灸 #漢方 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活