• Riko

    431人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/12/12

昨日、3回目の人工授精してきました。

旦那さんの精子が、過去最高に少なくて、

今日はもしかしたら人工授精できないかもと

落ち込みながら病院に向かいました。

結果は、量だけではなく、精子の数値が過去最高に悪く、数値を見てショックを隠しきれませんでした。

いつもと明らかに悪い数値に先生には、旦那さん今日体調悪い?と聞かれてしまいました。

今までは、良くはないけど、ここまで悪くはなかったので、かなり落ち込みました。

先生に今日できないですか?と聞くと、

数値が悪くても、その中に良い精子が1つでもあれば、妊娠することはあるから、こればっかりは分からないからね、やりましょう、と言われました。

わずかな希望を捨てずに、やることにしました。

結果は期待できないけど、これからもいつか我が家に来てくれる赤ちゃんを待ちながら治療していきたいと思います。

来月から、ホットヨガ再開することにしたので、また身体作り頑張ろうと思ってます。

でも、やっぱりショックでしばらく立ち直れそうにありません。

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス