• kayo

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/11/14

転院先クリニックの初診を受けてきました。

第一印象はでかい!しずか!でした🤣

今ままでお世話になっていたクリニックの3倍くらいの広さはありそう🤔

内診、面談、採血エリアにそれぞれ分かれてて、アプリで呼び出しがかかるシステムでした。

ナースとの面談も全部個室になってるので院内がめっちゃ静かでした。

びっくりしたのは内診室がノーカーテンだったこと(笑)

器具入れた後は医師もモニターしか見てない感じだったのであんまり恥ずかしくはなかったですが、最初はびっくりしました😳

前クリニックでの検査結果も色々持っていって、これまでの治療歴などを話しながら医院長と今後の方針を決めていきました。

絶妙なタイミングで今日から流産後最初の生理が始まったので、次回インスリン抵抗性の検査をして引っ掛からなければ年内に採卵していきましょう、とのこと✨

内診では子宮筋腫と子宮腺筋症を指摘されました。いずれも妊娠には問題ない程度とのこと。

卵巣も元気だし、たまごも見えているので10個は取れると思いますと言っていただけてとりあえずホッとしました。

あとどこからくる自信かわからないけど移植2回以内で妊娠できますよって言われました🥹

信じますからね、その言葉(笑)

面談→内診→面談→採血→ナースからの説明→お会計の流れでした。

トータル2時間コース。

初診ならこんなものかな。

お会計は、保険診療分の検査+DHEAサプリ2ヶ月分で6500円でした。安い。

お会計はオンライン決済なら待ち時間ナシみたいなのでありがたいです。

次は5日後に自費診療の検査を受けにいきます。

会社からなら前のクリニックとそんなに変わらない距離だけど、診察が19時までなので通うのは若干大変になりそう🙄

今日は早い時間だったからまだマシだったけど、仕事終わりの時間や土曜だとどれくらいの待ち時間になるんだろう😅

でもこの2ヶ月ストレスフリーな日々を過ごせたので、また気合い入れて頑張っていこうと思います✊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思