• なおか

    471人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/15

1/14(土)D14 採卵 新鮮胚移植周期

久しぶりの投稿です。

皆さんの投稿は拝見していましたが、去年はなかなか治療が上手くいかず投稿が出来ていませんでした🥺

治療はというと、10月にPFC-FD卵巣注入し、採卵を続けていました。

12月には5個(私にしてはかなり多め)採れて、たまたまなのか、もしかしたら効果があったのかもしれません。

しかし5個中、成熟卵は2個のみ、結局発育停止で凍結できませんでした。

PFC-FDの効果がまだあるかもしれないので、1月まで採卵が良いかもと先生からアドバイスされて採卵。

結局は2個とれて、新鮮胚移植できれば、この卵を移植します。ダメだったら9cellと8cellの凍結胚を融解して2個移植予定です。

初移植でソワソワして落ち着きません💧

昨日からエストラーナテープ、ウトロゲスタン開始しました。

移植当日はHCG注入するそうです。

過去の皆さんの投稿を見ていると移植前に精液暴露した方が良いのでしょうか?

クリニックでは聞けず迷っています。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♂️

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • のり

    451人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/6/3

久しぶりの投稿になってしまいました。

前回、前々回と胚盤胞までいかず先生から卵子の質をあげる外来の診察をすすめられ、受診しました。

今周期は体を整える為におやすみ。

卵子の質を上げるために食事を徹底され、今、食事にかなり気をつけて過ごしてます。

採血、尿の検査をして自分の体に足りないものを調べてサプリメント

  • かなえ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/14

医療保険の手術給付金が貰えます!

今月初採卵に向けてコツコツ自己注射しながらソワソワ、ワクワクしているところですが…

ふと気になったのでもともと加入している医療保険の対象になるのか調べてみました。

保険会社のHPを見ると、「診療報酬点数表に記載されている手術(一部例外あり)」のように記載があり、例外一覧に