• よっこ

    341人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/4/19

先週金曜日に体外にステップアップしたい旨伝えました。

看護師さんから体外受精の個別説明会の日程の連絡を待っていて、先ほど電話がありました。

結論、DVDを見てください。というお話でした。

…へ?😅って感じです。

でも病院側も時間取らなくて済むので効率は上がりますよね。

問題なのは、もし5月から体外始めるなら生理3日目までにはDVDを取りに来てほしいということなのです。

来月の生理が、たぶん5/4あたりなので病院は休み😔

かつ病院がやってる5/6-5/7は3年ぶりに旦那の実家へ帰省するので病院に行けない!!

まぁ前倒しで5/3にきちゃったら、3.4.5病院休みだからどちにせよダメなんですが💧

例え早くきたとしても、唯一病院に行ける5/2は出社。会社が遠いので時間に間に合わない。

旦那が行ってもDVDもらえるのかな??確認するの忘れてしまいました。

うーん、諦めて5月は人工授精にかけるしかないのかな、、

なんか色々考えてたら疲れました笑

あとついでに生理の時に義実家行きたくない!!😂飛行機で1時間半の距離なんです。

後半の方ならまだしも量が多い2.3日目にあたったらもぉ〜最悪です。

皆さん泊まりで行く時どうしてるんでしょう?

私は義実家のゴミ箱にさすがに捨てられないので、外出た時にお店のトイレでまとめて捨てたりしてます😅

話は戻りますが、DVDにする事で説明会をそもそも受けられなくて周期見送るってことも無くなりそうなので、良いのかなぁとは思いました。

個別の質問は診察の時に聞いてくれるらしいです←ここが不安

でも一歩前進💪

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても