• 卒業ユーザー

    35

    2021/12/9

ついに半年間我慢していた物が心の中で弾けて爆発した。

仕事のパートナーは自分の価値観が絶対で、思った事があったらすぐその場で言ってという人柄で。私はhsp気質なので、言葉には特に気を遣ってしまって、結局相手の気分を損ねないように我慢してきた。

私がやっていた仕事。あまり世間ではよろしくないイメージの仕事。でも、理由があって。私は発達障害当事者。娘は便秘症で幼稚園休みがち。身内も近場ではないので働く、なんてよっぽど条件がよくなければ無理だったけれど。

「自分のペースでできる」

「楽しい仕事」

「子連れオッケイ」

職場も環境みにいったけれどよさそうだし、子どもが休んでも皆ほとんどがママだから理解があるって言われたので即日でその仕事をやる事に決めた。

でも、だんだん続けてうまくいかないもので仕事??って思うようになった。

パートナーは仕事になると「やりたくないよね」「面倒だから早く帰りたい」と言ったり、私が発達があることを彼女に伝えて、それでも仕事だから一生懸命サポートするとはゆってくれてたけれど、不器用だったり、うまくできなかったりすると「普通、そんな事考えたらわかる事ない?」という言葉を結構口にして、イライラしてるなぁという感情が顔にでてて居づらくなってきた。

そして、不妊治療をしてて3年近く2人目を私が妊娠しないので来年から高度不妊治療を受ける話しをしたら

「まだ考えてるの?そんなに長い間できないならもう諦めたら?そうやって悩み続けるから苦しいんだよ、かわいそう」

「2.3歳差以上の子どもとかいる?」

私の子どもがお迎えになると

「なんでそんなにすぐ体調悪くなるの?この前も熱でてなかったっけ?」

「アポイントとれたのにこれで流れたね、もったいないー」 

もう、これで爆発。関わるな、マウントとるな、踏み込んでくるな。

仕事は伝え方次第にはなるけど私は良いと思えているし、自宅介護や理由があって仕事ができない人には必要な収入取得手段だと思うけれど、いくらなんでも思ったからってあれこれぽんぽんいうもんじゃないと思う。

そんな人と仕事はできない。人が集まったとしても遅かれ早かれ離れていくと思う。自分の私利私欲のために仕事をするのと私のように働けない人のためにする仕事とは訳が全然違うと思った。

近所の人だけどもう空いたくない。顔もみたくない。話したくもない。

辛かった。こういう人はなんですぐ子どもができるんだろう。 #2人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても