• mm

    241人目妊活,タイミング法

    2022/11/10

陽性反応後、お久しぶりの投稿ですが

残念なご報告です。(流産の内容含みます。)

妊娠検査薬の陽性反応後の投稿から2ヶ月ちょっとがたちましたが、約1ヶ月前稽留流産と診断され手術を行いました。

手術後、胞状奇胎と疑われ病理検査に出し、紹介状を書かれ総合病院へ行きました。

そこの病院では、胞状奇胎が疑われたら、子宮が綺麗になってても、手術を2回することになってるみたいで3日後に再度手術することになりました。

(子宮が綺麗になってたら、2回手術せずにhcgを見て経過観察する病院もあるらしいです。)

術後1週間後に行きましたが、病理検査の結果は2週間後に分かるらしく、疑いのまま再度手術を受けることになり、すごく辛かった記憶があります。

また1回目の手術がきつく辛かったので、不安もたくさんありました。

2回目の手術は、子宮口を広げる処置を何度も失敗され、もう今は膣エコーでさえトラウマになってます。

((平気な人がいたり気絶する人がいたり人それぞれらしいんですが、私はもうトラウマレベルで痛かったです。

手術を終え病理検査の結果、胞状奇胎と診断され、今はhcgを測るために2週間に1回のペースで、通院しています。

病院に行く度に、手術のトラウマ、流産・病気になった悲しさ、色々な感情が込み上げてきます。

赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、大きいお腹の妊婦さんを見たりするのも辛くなり、精神的にやられることも多いです。

初めての妊娠で嬉しさでいっぱいだったのに、流産。

流産になって悲しむ暇もなく、病気宣告。

手術から1ヶ月経ちましたが、今でも泣いてしまう時はあります。

今頃は、性別わかってた頃かな〜?だんだんお腹も大きくなってきてた頃かな〜?とかも毎日考えてしまいます。

3ヶ月から半年ほど妊活ができないって事になりましたが、hcgの下がりが基準よりもはるか早く下がっているみたいなので、今は早く完治する事を目標に頑張ります!

((早く治ったら、早めに妊活解禁してくれないかな〜って考えながら頑張ってます🤭

とりあえず、今はネガティブになる時ももちろんありますが、旅行やら🍻やら色々と楽しみたいと思います🤍

今は妊活禁止ですが、みなさんの投稿を毎日覗きにきております🫣ボイスのみなさんが元気な赤ちゃんを授かりますように!と陰ながら応援してます🫶🏻

私の場合、全胞状奇胎だったため胎児はいませんでしたが次は来てくれることを信じて待ってます👶🏻💕

今は治療に専念しますが、もしよろしかったら仲良くしてください(˶'ᵕ'˶)/♡

#体験談 #1人目妊活