• あおば

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/24

鍵付き投稿です。陽性判定と流産に関する投稿です。ご不快な思いをされる方すみません。

1ヶ月ほど前に陽性判定をいただき、7週に入りました。

しかし医師からは「心拍が非常に弱く、大きさも小さい。hcgの上がりも緩やかで、ほぼ間違えなく流産するだろう」と今日言われました。

しかし、まだ生きているのでエストラーナテープなどの薬もやめられず、心拍停止までこのままの処方で待ちましょうとのことでした。

前回の診察でも心拍が弱く、赤ちゃんが小さいことを指摘され毎日泣く日々でした。

私は心拍停止をした赤ちゃんをエコーで確認しに行かなきゃいけないのかと思うと目の前が真っ暗です。

本当にこのまま赤ちゃんがダメになるのを待つしかないのか、持ち直したりしないのだろうかという気もしています。

20代から不妊治療してますが、採卵やホルモン値の上がり方などから体外受精にたどり着くまでも長く、またこの思いするのかと思うとゾッとします。

きっと沢山の方が同じ思いをしてると思いますが、私は立ち直れるのか、仕事もきちんとこれからこなせるだろうかと不安になります

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても