• こてつ

    252人目妊活,人工授精

    2021/12/20

今日タイミングとるか取らないかで少し話した時に、

「明日の朝じゃだめなの?」とか言ってきた旦那。私が説明するのも嫌に思ってしまったから、軽く濁した言い方したら、「なんで教えてくれないの?理解してるの?」って。

以前あなたに「私がクリニックでどんな事をしているのか気になるか。」と聞いたら、「興味はない。話したければ話は聞く」とハッキリ答えたよな。

私の多嚢胞性卵巣症候群についても、妊活についても自分から詳しく知ろうともしてない人間に何も言われたくない。

男だからとか関係ない。

「俺が詳しく知ったら、あーだこーだ口を出しちゃうから」とも前言ってたね。

あーだこーだ口出しされたら、確かにムカつくところはあるだろうし喧嘩の原因にもなるとは思う。でもそれは真剣にぶつかってるから良いんだよ。

自分の身体が不妊の原因で、自分だけが妊活に必死になって取り組んでると思うと情けなくなる。何してるんだろうってなる。

旦那さんも旦那さんなりに大変だと思うけど、そこまで労る事は出来ない。そんな余裕なんてない。妊活つかれた。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても