• やーだ

    361人目妊活,人工授精

    2022/8/17

D13?

今日、初の人工授精をしてきました!

どうも卵の育ちがゆっくりめなので、今回はD5からクロミッドを2日に1回の3回分を服用しました。

いつもの診察は院長先生なのですが、一昨日は初めて別の女性の先生でした!

計画では、今周期から人工授精の予定でしたが…タイミング法の流れで説明を受けたので、計画では今回から人工授精の予定なのですが…?と伝えると、あくまで計画だから、希望するなら人工授精にするけど?と若干感じ悪く言われました。私の受け取り方の問題かもしれませんが笑

私も主人も人工授精を希望してる旨を伝えたら、すぐに尿検査をして日にちが決まりました。

急に人工授精の日程が決まり、主人は急遽禁欲することに…2日だけですけど。

心の準備ができていなかったため、悶々として夜眠れないからと遅い時間まで話しに付き合わされました。おかげで私まで寝不足です泣

そして、精液検査をしてからの人工授精の流れ。

前回の精液検査で、精子が少なめと言われてサプリを服用していたものの…前回よりも低い結果に!!

でも、少なめだけど人工授精はできると言われたので…私の卵胞チェックの方をして、一昨日より大きくなっていたので人工授精をしました。

異物感がすごく、全く痛くないって訳ではないのですが…生理痛が酷すぎる私にはほとんど痛みは感じられませんでした。そして、あっさり終わってしまいました。最後にhcg注射を腰に打ちました。

主人には精液検査の結果を伝えるか一瞬悩みましたが…(なかなかの豆腐メンタルなので笑)

現実を知って、生活改善を意識してもらいたいと思いLINEで伝えました。

「やはり、少なめなのか。しょぼーん」と返事がきて、それなりに落ち込んでいる様子でした。

まあ、ゴタゴタ言ってもどうにもならないので!なるようにしかならないし!!

私は私で引き続きダイエットを頑張ろうと、これから軽く動いてきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

#1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思