• 卒業ユーザー

    37

    2022/1/19

一昨日リセットして、絶賛生理中の今。

妊娠するためにできることは何だろう?

と改めて考えて見ることにしました。

そこで思い出したのが、妊活しようと思って最初に買った本の存在。

仕事が忙しくなったり、タイミング取れなかったりでグダグダになってしまった最初の妊活の時に読みかけで放置していたソレ。

「子宝地図」の本。

夫と話し合える良いきっかけになりそうで、再び読み始めました。

読み終わったら、子宝地図を作る相談とともに、二人で今後のことを考えようと思います。

次に、自分の身体のこと。

私の仕事は工場での肉体労働なので、冬は特に身体が冷えます。

冷えは妊活にとっても天敵ですよね。

厚着をするにも限度があるし、ヒーターは局所的にしか暖まらない。

身体の中から暖まる方法を探そうと思ってネットで検索。

妊活ハーブティーなるお茶を発見。

勢いでポチッと買っちゃいました。

そして、葉酸サプリについて。

今飲んでいるものは、葉酸とビタミンCが入っている物なのですが、それだけじゃ足りないような気がして、再びネットで検索。

夫にも良さそうなものがあれば一緒に飲めばいいかな?って思って探していたら、マカも配合されているマカナという商品を発見。

他にもいろんな成分が含まれているらしいそれをポチッと。

何日かで届くようなので、それらを飲みつつ次の排卵日に備えようかなと思ってます。

あと、今年の初詣で子宝守りを 受けて来たので、それを毎日首から下げて持ち歩けるようにお守りを入れる袋を買いました!

それが届くのも楽しみです🥰

今の私に、他には何が出来るんだろう?

オススメのコトとか物とかがあったら教えていただけると嬉しいです。