• もじゃ

    371人目妊活,プレ妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/20

妊活4年目、不妊治療歴3年。

現在は治療の疲れから一旦休憩中です。

今まで何人の友人の妊娠報告を受けただろうか。

「おめでとう。身体大事にしてね」って言った後に感じるこの気持ちに何回向き合ったんだろう。

とは言っても、私は私だ!と前を向いてきた。

先日、昨年結婚した妹が妊娠したと母に連絡が来た。

「よかったじゃん!おめでとう」

複雑な気持ちだけど、本当にそう思えたよ。

だけど、妹からラインで「なんか…ごめん」ってきてそれが凄いショックだった。

妹に気を使われて、自分の妊娠を心から喜べないなんて、妹も辛かっただろうなぁと思う。

謝られた私も辛いけど。

妹の妊娠報告に姉も父も母も単純に喜べない空気を感じて、そうさせているのは私が原因だと感じたら凄く辛かった。

順番を争っている訳じゃないのは分かっている。

早い遅いじゃない。

妊娠がゴールじゃない。

それでも、4年間耐えて頑張ってきた私にまだまだ乗り越えなきゃいけない事があるのかと思うと、本当に神様っているのかな?って思う。

#一人目妊活#妊活あるある#先に越される

#妹の妊娠報告#神様聞こえていますか

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス