• punicov

    432人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/12/6

D11。

2回目のAIH終わりました。

朝から雨の中自転車に乗って行ってきました。

旦那氏ジュニアを胸元に抱えて(笑)

この時期のジュニア持参は大変ですね。

冷えないように、且つ温めすぎないように。

やはり右の卵胞は3つほど形成されており、先生に聞くとクロミッドのせいとのこと。

でも1つだけ大きくてあと2つは小さめなので多胎にはならないと思います、と。

LHも低めだったので、初めてHCG注射してきました。

内膜はやや薄めで、それが心配。これもクロミッドの副作用なのでしょうか。。。

あとは旦那氏ジュニアですが、やはり運動率が低く...先生からは「まぁきちんと動いているとのもあるので大丈夫でしょう」とのことだったのですが、改善するためにはどうしたらよいのか聞くと、心配であれば1度泌尿器科外来を受診してみては。との返答。

採血、エコーなどで詳しく検査して下さるそうです。

看護師さんに詳しく聞いてみると、サプリメントであればコエンザイムQ10が有効だそうで、ドラッグストア等の市販のものは混ざりものが多いので病院処方のものをおすすめされました。

帰宅後旦那氏に報告すると「じゃあ行ってみようかな」とネットで調べていました。

うちの旦那氏は不妊治療に対してすごく積極的ではないですが、提案に対する受け入れはかなり柔軟なので助かっています。

多分妊娠の機序などは全然理解してないと思いますけど(^_^;)

不妊の鍼灸も週1に増やしたので、今後は夜勤明けは鍼灸に寄ってプラセンタ打って帰宅する感じになります。

睡眠時間が削られるのもイタイけど、自分だけで動ける時間がここしかないので仕方ない...

ここからはまたイリイリ期に突入かと思いますが、忘年会の予定などもあったり、年賀状やクリスマスの準備もあるため、妊娠のことを考え過ぎずに過ごせるといいな。

ちなみに我が家の年賀状は基本写真なしの年賀状です。

子供がいると子供の写真の年賀状が多いですが、わたしは友達の子供ちゃんと友達というわけではないので、友達の近影の方が嬉しいな~といつも思っていました。

なら家族写真を!となりますが撮影する暇もないので、とりあえずふつうの年賀状。

子供の写真をすこしお見せしたい、なかなか会えない親戚さんなどには別途子供の写真のシールを貼付する予定です。

穏やかに今年を終え、新年を迎えられますように。

ところで妊活ボイスってアプリ化とかしないんですかね?

アプリの方が手軽でいいのにな...と勝手に思っています(´-`).。oO