• こまち

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/12

本当にデリカシーがない😟

なんで仕事に行って、モヤモヤさせられないといけないの?

昨日、学校長との個人面談があったんですが、面談内容とは全く関係ないことを聞かれました。

私は、3月まで契約なんですが、まだ今後の身の振り方は考え中です。でも教員という職業は更新しないと伝えてあります。

それで「来年度どうするの?出産、育児に専念する感じ?」と、ニヤニヤ言われました。

いや…そもそも妊娠してないし😑

普通にセクハラじゃない?!

と、すごくモヤモヤしました。

採用時に不妊治療をしていることは伝えているんですが…

学校長は、「うちの長男坊の嫁さんもできなくて…」とか話し始めました。

年末年始に家族が集まったらしく、次男のお嫁さんは、すぐに子どもを授かったらしく…

お祖父さんが、「おまえたち(長男夫婦)のとこは、まだか?」と言ったらしい。

そこで学校長は、「今の世の中、そんなこと言うのはお祖父さんだけで!と言ってやったんよ。」と…ドヤ顔で言われた。

うざっ😑

こいつ何もわかってないな💢

そんな夫婦のデリケートな話をペラペラ他人にしゃべる舅とか絶対嫌やわ。

『俺は不妊にも理解あります!』的な発言してる時点で、何にも理解できてないってわからないのかな?

自分の評価あげるために、私の話(不妊治療をしている人も雇ってる)もペラペラしゃべっているんだろうな。まじで信用できないわ。

何より…

「嫁さんはできないこと悩んでいる。」「嫁さんは隣県の病院まで行ってる。」とか、嫁さんは!嫁さんは!うるさいわ。

自分の息子は不妊に関係ない!みたいな話し方してることにモヤモヤした😒

居住地は地元で、めちゃくちゃ田舎です。

学校長は、自分の小学生のときの担任だった人だし…そんな狭い世界だから、学校長を知る人も多いです。

学校長の息子やお嫁さんなんて、すぐに誰のことかわかります。

なのに、ペラペラペラペラとプライベートなこと他人に話されるとか…お嫁さんかわいそう😢

まじで当事者じゃないと、『不妊治療』って、理解できないですよね。

本当に親身になって考えてくれるなら、他人に公言しないのはもちろんのこと、プレッシャーをかけないように、そっと見守る!できることは協力する(働き方や金銭的な援助など)!とかですよね。

あー、新学期早々最悪なスタートでした。

学校長がこのレベルとか…

まじで日本の未来が危ういわ😫