• 卒業ユーザー

    31

    2021/10/6

昨日、流産手術を受けてきました。

以前ここで流産した際の状況を書かれている方をお見かけし、それを思い出して自分が流産わかった時にとても参考になったので、私も誰かの役に立てたらという思いで今回の出来事について書きたいと思います。

元々木曜日に掻爬手術の予定でしたが、2日の夜から腹痛と茶おりが出始めて月曜の診察の際にそれを伝えたら、明日手術した方がいいね、との事でした。

悪阻も軽くなって来てたし、なんとなくそうなるだろうなぁと思ってたので、覚悟は出来てました😅

昨日は朝病院行く前に座薬(前処置の痛み軽減)を入れてから病院へ。

エコーして、そのまま前処置です😱

先生に痛みに弱い事を伝えていたので、急遽局所麻酔をしてくれました💦💦

後から看護士さんに聞いたら本来は麻酔しないんだけど先生がしてあげようと言ってくださったようで、言ったもん勝ちだね😊と。笑

そのおかげで麻酔のチクッとする痛みだけで前処置自体は全く痛みなかったです。

麻酔して無かったらやっぱり痛かったのかな🥲

その後点滴を4~5時間、午後14時から手術でした。

処置室に移動し、点滴とは別に腕に緊張をほぐす注射をしてもらいました💉

その辺りは覚えてるのですが、先生が来てからは麻酔が入ったのかぼんやりしてきて意識が遠のいていました。

現実なんだけど、夢の中にいるような変な感覚🪐

宇宙みたいに色んなものが目の前を飛び交って、でも先生と看護士さんはいる。

意識が戻ってきた頃にはずっと付き添ってくれた看護士さんだけ居て、喋るのもままならない時に看護士さんに

「看護士さん、赤ちゃん……赤ちゃんもう居ないですか?見せて貰えますか…?また妊娠したい…」

と無意識に泣きながら言っていた記憶があります💭

そして、「このクリニックで良かった」と言いました。

看護士さんは色々言われても困るだろうけど、優しく励ましてくれて本当に母のような温かさがありました🥲💦

夕方にもう一度エコーして、赤ちゃんが居なくなっているのを確認したらなんとも言えない喪失感が😭

また妊娠したい。でもまた流産したら怖い。でも子供は欲しい…

そんな気持ちがずっと頭をぐるぐるしてます(𖦹_𖦹)

次の妊活は、2回生理を見送ったら始めていいと言われました。

長い…💦💦

つまり順調に生理きたとしても1月から。

その間にするべきことはまず冬だから冷え性発症するので温活。ルイボスティー?

ルイボスティーって飲んだことなくて無知なのですが紅茶みたいな感じなんですかね🤔

あとは運動。

バドミントンをよく夫とやるのでそれも再開して…🏸

あとはしばらく我慢してた大好きな生魚とチーズを食べたいと思います🥺✨

妊活再開できるようになったら葉酸も再開。

先が長いですが、今は次の妊活までお休み期間としてゆっくりしたいと思います。

オススメの温活方法があればぜひ教えてください♨︎