• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/9/25

生理が来てクリニック行って来ました

今期は移植無し、お休み周期になりました。

先生からは「エコーで見たら卵巣が腫れてる。採血してないけど、採血したら多分ホルモン値も悪いから、移植に向けて子宮が厚くなりにくい(移植に適した状態にならない)から、休んだ方がいい」と言われました。

8月休んだばかりで、またお休みなのか、とショックです。

せっかく苦労してゲットした受精卵を無駄には出来ないし、良い状態で移植した方が良いと頭ではわかってますが.....こんなにお休みばかりなの?と思っています。

しっかり漢方も飲んでるし、採卵後の術後回復も良かったです。

それなのに.....😢

良い受精卵が取れたので、年内には良い結果出るかなーなんて思ってたのに

本当に悲しいです😢

来週、旦那がアメリカ出張から帰国してきて、私は隔離の為に実家に帰ったりとバタバタもします

そう考えると、いつも通りの生活に戻った来期に移植するのが妥当かなとも思いますが....

昨日そんな事があって、まだ気持ちが割り切れてない状態でした

そんな状態でインスタを開いたら

同級生が妊娠8ヶ月ですとお腹の写真をアップしてました。

(同級生といってもSNSだけでしか繋がってない薄い繋がりのお友達です)

私は本当にえっ????!!となりました

その子はめっちゃインスタを更新してて、数カ月前には、ディズニーや宮古島に旅行も行ってました。

しかも「妊娠中期は切迫早産で仕事も休んで安静にしてましたー」とか書いてあるし

ディズニーや離島に旅行してる人にそんな事言われましてもねえ....

と性格悪いですが、そう思ってしまいました。最低ですいません

その子も早くにお母さん亡くされたり、離婚してたり(多分前の旦那とは子づくりで揉めてたっぽい)と色々苦労しているのはわかります

でも、なんか納得いかないです。

私そんなに悪い事したかな.....何故?

#1人目妊活 #妊活あるある #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�