• きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/8/30

5月に体外2回目の陰性から約3ヶ月治療をお休みしていました。

お休みしてる間はピルを飲み、あんまり治療のことは考えずに過ごしていました。病院の夏休みも終わり8/22から治療を再開しました。

と言うのもこれ以上休むとどんどん嫌になる一方で歳も取るので半ば自分にムチ打った感じです😭

5月に採卵した際に3つ取れた卵は3つ受精卵になってくれました。

2つは既に移植し陰性で終わり、わたしに残された受精卵は1つになりました…

貴重な凍結胚1つを大切に移植するため移植に向けてクロミッドを8/22〜2錠5日服用し昨日8/29に受診しましたが卵胞はあまり育ってないとのことでした。。

やっぱりわたしはクロミッドは効かないのか、、と不安になってしまいました。

次に受診して育っていなければ注射か中止になります。

凍結胚移植は初めてなのでどのような進め方をすれば1番良好なのか分かりません。。

先生は流れは教えてくれずその都度、状態をみて次はこう、と言われるだけです。ネットで調べてもあまり分からず…

もし凍結胚移植を経験された方でこうした、こうだった経験がありましたらこちらで教えていただきたいです🙇‍♀️

最後の1つなので少しでもムダにしたくないです。

また、凍結胚移植が陰性だった場合は転院を考えているのですが転院する時は紹介状など書いてもらったほうがいいのでしょうか?また転院先でもいちから検査などしないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします🤲

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思