• abcabcabc

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/11/24

BT9、判定日

陽性でした!

hCGの値は教えてもらえませんでした。

諦めつつも、やっぱり診察時間が近づくと、妊娠してたらいつごろ出産で…とか考えそうで、あんまり期待するとがっかりしそうだから、スマホで関係ないこと調べて待ち時間をつぶしてました。

「妊娠してますよ」とあっさり言われました。尿検査で線が出てるやつ(使ったことないから名前わからん)をもらいました。

1週間後に胎嚢確認。また受診しなくちゃ。まだまだ安心できません。

私はあまり参考にならないけど…

プロフィールに細かく書いてるとおり、いろんな検査では大きな問題はありませんでした。

なのに、フーナーテスト不良、人工授精2回失敗、採卵しても受精率が低い、胚盤胞が4CB、4CC、4CCと低い。何が悪いかわかりませんでした。

仕事もしてるし旦那からのストレスもあります。着床もしたことないし、無理なんだろうって思ってました。

移植から今までの症状も、大きなものはなかったです。

まず、胸が張るという感覚を経験したことがない。

お腹はたまに、生理くる前の弱い生理痛みたいなのが数分あったり、なぜか脇腹が少し痛かったりしたけど、痛いと取り立てて言うほどのものじゃなくて、多分妊娠が気になるからお腹のちょっとした変化に気づいてるんだろうな、くらいの日常に影響のないささいなものでした。

おりものはすごく多くて、基礎体温は36.5あたりを継続してました。でも基礎体温も普段からあまり綺麗な層になってないから参考にならないかも。

どれもこれも、薬の影響かなと思ってます。

あ、そういえばもうちょっと食べたいと思って料理始めたら気持ち悪くなってきてやめたってのが1回ありました。

ただ、寝込むほどではない軽いものです。

したことといえば、処方されたプロギノーバ、デュファストン、ウトロゲスタン膣剤を毎日8時間おきに服用したこと。これ今後もずっと続くとか最悪。

あと、ビタミンDをとるのと整腸剤を飲めと病院から言われてたので、ネイチャーメイドのビタミンDを一日1回と、ヤクルトBL整腸薬を毎日食後に飲みました。これからも続けるつもりです。

あとはなんもないな…運動したかったけど、時間なくてできず。

朝ごはんをちゃんと食べるように母に言われてたけど、結構抜きました。

まだ安心するのは早いけど、ひとまず少し進めた気がします。

しがみついてくれた受精卵ちゃんに、頑張ってくれてありがとうって気持ちです。これからは私が守っていかなくちゃ。