• ゆり

    431人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/19

【D2 36.48】

今周期から体外受精に❗️

私達夫婦は、旦那が婿なので私の実家で生活‼️

昨日は旦那とちょっぴり喧嘩…

旦那の母が電話で「いつになったら旅行連れてってくれるの?不妊治療する金あるなら、旅行連れてってよ」

イラッ💢

こっちは、旅行より不妊治療が大事だ〜‼️

旦那に、「どーゆーつもり?お金余裕ないんだからね!旅行行きたいなら、体外受精やめる」って言ってしまった!

旦那は、「旅行と体外は別だろ?母親にはきちんと言っておく」

イライライラ〜💢💢💢

いつも、私達を頼って金をセビってくる旦那の母!毎月生活費だって渡してるのに…

今朝、自分の母に愚痴ってしまった‼️

母は「何考えてるんだろうね?お義母さんは…。自分の事しか考えてないよね。不妊治療は今しか出来ない。1年なんて早く過ぎていくんだから、体外やめるなんて言わないで病院行っておいで。お母さんは、体外でも顕微でも頑張ってほしい。」

実母には毎日救われる❣️

やはり、母だな(笑)

で、今日病院行ってきました‼️

内診したら、前回の人工授精の名残なのか?

内膜も16ミリと厚く子宮が元に戻ってないから、1週間様子みようと言われました。

けど、今週期から体外受精に向けて採卵できそうではあるとの事なので、生理中に子宮が元に戻ってくれる事を祈るばかり‼️

1週間後からはまた注射の毎日になるけど、頑張らなきゃ❤️

病院から帰ったら母が…

「お金かかるんでしょ。これは不妊治療代だからね。他に使っちゃダメだよ。だから、体外やめるとか言わないで頑張る事!」

母が100万を用意してくれてた…

「お母さんありがとう!頑張って必ず赤ちゃん出来るまで頑張る!」

母には感謝しかない‼️

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス