• ゆきみ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/22

妊活7期目

高温期4日目36.41度

やっぱり低い〜😭今期も無理なんだろうな…。体温は気にしないで事務的に記録して!ってアドバイス受けたけどさ、無理じゃない?体温は気にせず体温が高まる生活を送りましょう、ってもはやトンチなんですけど!

漢方変えてもらおうかな、別の病院行こうかな…とまた迷いの森に突入してしまった。妊娠中の同期が悪阻で休職してるんだけど、このまま復帰しないでくれると病まずに済むんだけどな〜なんてイジワルなこと考えちゃってます(悪阻はかわいそうだけど、さっくり妊娠して安定期前から仕事休めて結果オーライじゃない!なんて思ってるの人間力低いよね🙊)

隣の芝生はいつも青くて、い〜な〜とため息が出るたび、それぞれに苦労があるんだから比べるもんじゃないと自分に言い聞かせています。

でもさ、同じ女性、同じ年齢といえども妊活の苦労は味わったことのある人じゃないとわからないよ。なのでこの場所に来ると自分だけじゃないんだなって本当〜に救われます。

高温期は恒例のネット検索しまくり。産婦人科の先生のコラムを読むのが好きで、こんな言葉を見つけました。

「日本人は、義理堅く、結婚すれば子供を作らないと、と考えますが、子供がいればかなり生活が制限をされるので、子供がいないうちは2人だけの生活を楽しむ気持ちも大切なのです。北欧からきた若い夫婦に、お子さんは?と聞いたら、そんな野暮なプライベートなことは聞くな!結婚と子づくりは別の話だと怒られた経験があります。」

◾️国井クリニックH Pより

http://www.kunii-c.jp/fertility/epilogue.html

そうだ!妊娠していない今この瞬間を、夫婦ふたりで楽しめばいいんだ!夫婦の時間を豊かにすること。妊娠すればかけがえのない思い出になるし、妊娠しなくても夫婦だけで人生楽しめるって自信になる。悲しいことより楽しいことに夢中になりたいな〜。

とりあえず、筋トレ中毒な旦那に喜んで欲しいから高タンパク質低カロリーなレシピを学ぶことにしました🍳夫婦で引き締まった体になるぞ!パワーーー!(きんに君大好き💓💪)

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思