• みん

    331人目妊活,人工授精

    2022/11/17

D10 3回目の人工授精レポと過去2回の記録。そして、今朝見た夢の話の3本立てです。

①人工授精は無事処置完了しました。

んで、卵胞2つありました。

23ミリと16ミリ。

16ミリは小さいから期待できないって事で、双子ちゃんのリスクの話はありませんでした。

内膜は8.1まで厚くなってました。

楽しみにしていた精液の状態は、過去1精子の数が少なかった…😇😇😇

洗浄濃縮でどうにかこうにかという感じ。

睡眠時間って関係ありますか?って聞いたら、寝不足や疲れで影響が出る人はいるとの事。

全く期待できなくてどうしようw

これはふりかけじゃなくて顕微授精も視野に入れて勉強しておいた方がいいか?って完全に今回の人工授精なかった事にしようとしてる私w

そんなこんなで、出来事全てが体外にステップアップしろーと言っている気がする。

②過去2回含め、私の人工授精日程。

1回目

D10 19時hCG注射→D11 10時半人工授精

2回目

D9 16時卵胞チェック→休診日→D11 10時半人工授精(+hCG注射)

3回目

D9 12時半hCG注射→D10 10時半人工授精

3回とも排卵前の処置でした。

3回目だけD10なのはクリニックが入っている建物が年次の電気設備点検で休館。クリニックの通常休診日や私がどうしても通院時間を作れないという諸々の理由です。

最後に絶対こういう夢は見ないだろうと思っていた夢を今朝見ました。

人工授精当日の朝、最近胃がムカムカして吐き気があるから妊娠検査薬してからクリニック行かなきゃ‼︎と思い、検査してみたら2本線が出るという夢w

妊娠検査薬するのが人工授精当日という、そこは夢らしい設定。

でも本当に人工授精当日に、ちゃんと自宅のトイレで、先月入手したラッキーテストで検査してるあたりはとてもリアルでした。

hCG注射の後、妊娠検査薬やると偽陽性が出ると聞いてやってみたいと思いつつ、2本線見るのは本当の時だけで良い‼︎と思い我慢してきたのに夢で見る事になるとは…🤣🤣🤣

父親や祖父が亡くなった後、夢で会えたらなーと思い続けていてもそんな夢見た覚えは無かったので、自分で感じているよりも子供が欲しいと切望しているんだなと驚きました

ここまで読んでいただきありがとうございます。

体調の変化があれば更新します。

体外受精に後ろ向きだった旦那もステップアップする事に同意してくれたので一安心です。

それではまた。

#体験談 #1人目妊活 #人工授精 #3回目 #抗生剤飲み忘れないようにしないとね