• 卒業ユーザー

    30

    2022/2/23

不妊治療を本格的にすることになり、会社を半日とか突然取って迷惑かけるのやだなあと思ったし、なんかあったと思われて周りに聞かれるのも嫌で、しばらく通院するから休みがちになると伝えた。

次長は、プライバシーのことだから深くは聞かないけど〜と言ってくれたが、総務部長はなんの病気か根掘り葉掘り聞いてきたので疲れてしまった。

工場長もいて、すごく言いにくいなと思ったが、言わなきゃいけない空気で仕方なく伝えた。

次長みたいに配慮してほしかったなあ。

しかもなんかみんなに言いふらしたそうな感じで、総務部長の性格的にそうだと思ったけど、なんか仕事に対して無理って気持ちが強くなってしまったな。

別に通院が増えて突発的に休むこと増えるだけ伝えればいいと思うのだけれど。

私ならそうするし、別に不妊治療してる話は関係ないよね?と思う。

工場長もそういう感じで、秘密にして話そうって感じだった。

総務部長がそれだと色々とやだな…。

#妊活あるある #1人目妊活 #フルタイム #共働き

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても