• よっこ

    341人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/7/19

D16 移植周期

近況と今週3回も飲み会に行く旦那の愚痴⚠︎

D3からプラノバール服用開始してようやく今日で終了。前回は服用終わって4日目で生理がきましたが今回は既に生理がきそうな感じ。副作用でPMS症状って書いてありましたが副作用なのか本物なのかどっちなのか、、。

卵巣は採れた卵の数からもさすがにまだ腫れてるようでした。先生は何も言いませんでしたのでまだ様子見なのかなと思います。移植できるといいな🙏

▼▼ここからただの愚痴です▼▼

今週3回も飲み会って多すぎる!!!

木曜:会社の同僚と飲み会

土曜:結婚式の2次会のみ参加

日曜:趣味のスポーツ大会の打ち上げ

コロナ感染者増えてるのに心配です。あとは移植だけなので旦那は出番ないけどコロナにかかったら、CL行けなくなるんだから気をつけてよ?!と言いました。

打ち上げは人数多いので怖いけど、試合に参加して頑張ったので仕方ない。あとはお酒も飲まないということなのでまだ許せる。(コロナがとかではなく次の日仕事だからという理由)

会社の同僚の飲み会はまだ少人数なので許せますがただ頻度多くなってきてて、先週も行ったよね?と釘は差しました。

(他の3人のうち2人は既婚子持ちですが奥様達は何も言わないのか‥)

結婚式の2次会は行かなきゃダメなのかなというのが本音です。(ヒドイ人間ですみません)

私自身コロナ禍で式はやらず披露宴だけ少人数でしました、友達の式にも参加しましたが、逆に式場が徹底してくれるし安心なんですけど、所謂貸切とかで2次会ってどうなんだろう?と不安になります。なにせ不特定多数の知らない人も来るので、心配です。

感染対策こうしてます、みたいのも本人たちから何もないっぽいし(←これが一番引っかかる)店を聞き出してネットで調べたんですが、、よく分からず。

本人はマスクするから平気だと言いますけど、お酒飲むとなると、忘れたり距離感バグるので信頼できない。

趣味のスポーツのヘルプでいくチームの子のようですが、個人的にはコロナが増えてるのに行くなくても、と思いますが、旦那とその人の関係性を私は知らないし、そんなことはさすがに言えない💧

旦那の性格上行くほどの関係性じゃなければズバッと断るタイプなので断らないということは行きたいという事だと思いますし、、。

はぁ、モヤモヤする😭

2次会がダメとかではなく、知らない人が一同に会するので、リスク強だしリスクヘッジがどんな風にとられているのか分からないから不安です。

せめて、こんな感じでやりますとか教えてくれたらいいんだけどな。

理性が効く方なので大丈夫とは思いますし、これ以上行くなとか何も言えないので見送るしかないのですが、土日実家に帰ろうかなと思ってます🥲

ただの愚痴でした、お目汚し失礼しました🙇‍♀️

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思