• えりちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/22

残念ながら陰性でした。

次から保険がきかないので、どこまで頑張れば良いのか悩みます。でも諦める事も出来ず、モヤモヤしてます。

2人目こんなに苦労するとは思わなかった😢先生から、兄弟つくれなくてごめんね。と謝られ、次どうする?とも聞かれませんでした。

HCG 0

E2 89.7

P4 0.68

漢方の先生からもし妊娠していたらE2もP4ももっと上がってくるから、たまごはつかなかったと。

私は年齢的に急いだ方が良いのかと思い、体調が悪くなければ休まず通ってました。でも漢方の先生が、休まず治療することは、それだけ子宮に負担がかかってるという事だから3ヶ月休んでください。これは例え43歳であっても3ヶ月休んでもらう。と言われました。

精神的にも金銭的にもキツイ事もあり漢方の先生の言うことを聞き3ヶ月漢方飲み体調を整えようと思います。

【低温期処方内容】

婦宝当帰こう

亀鹿仙

冠元

おすすめ投稿

  • ちい

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/9/27

流産してから気が滅入ってしまいふとした時に涙がでてきて、なかなか立ち直れない。。🥹

また採卵して移植しても、成功するイメージが湧かなくなってしまった、、🥺

2ヶ月は休まないとなのだけどお休み期間も何かと考えてしまいます。

これ以上、身体も心も傷つきたくない、もう、これ以上ダメ出しをくらいたくない🟰もう2

  • かえるさん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/8/6

8月4日新鮮胚移植でした。

いろいろありましたが無事に終わりホッとしています。ジンクスのパイナップルを食べました!

移植日は12時45分に予約で、採血も内診もなく、すぐに診察室前に呼ばれましたが、20分以上経っても順番が来なくて、とても緊張しました。

移植前に胚盤胞ができたかどうか先生からお話があります。以前胚盤胞が1個もできずその日は移植できずとても悔しかったです。すぐにエストラーナテープをむしり取り