• tomoko_309

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/16

【移植2回目】

月曜日は胚盤胞移植日でした。

仕事が終わってなくて、朝残業してからの新人研修からの鍼灸へ。からのミーティング3本と翌日の研修準備をして…と受付時間ギリギリまで仕事してました。

(青空ミーティング気持ちよかった😀)

主人も急遽午後休を取ってくれたので2人で病院へ。

まずは採血をしてもらい、その後、胚盤胞の説明をしてもらいました。

今回は4BCのたまごちゃんです。

よくわかりませんが、戻りが速いということでたまごの周りの膜?全体が薄くなるようにレーザーカットをしてくださったとのことでした。

(せっかちな子なのかしら😀)

ちょっとだけ胚の中身が出始めた写真もみせてくれました。

(既に愛おしい😀)

その後、ベッドがある半個室に通されお着替えをしました。

移植自体はあっという間で、2回目ということもあり、痛みも想定内で焦ることもなく終了しました。

15分ほどベッドで休んで看護師さんが血液検査結果を伝えに来てくれました。

結果、問題発生。

(さすが私の人生😀)

プロゲステロンが9ほしいのに6しかなかったようでした。

(残念な私の人生😀妊娠できる気満々だったのに😀)

ウトロゲスタンを1日3回2錠ずつ入れてましたが、その夜から夜だけ3錠に増えました。

(2錠でも限界だよね😀)

そして、リカバリー室で安静中に育休中の同期から復帰すると連絡をくれてLINEしていたら、同レイヤーの人が第二子を妊娠して来月産休に入ることを知ることになり、さらに落ち込みました。

(全然妊娠できない自分が本当残念😀)

今年度入って2ヶ月ですが、同レイヤーからもう既に3人妊娠報告もらいました。

(母数は両手で足りるぐらいだよ😀)

自分の人生、なかなか思うようにいかないですね。

そんなこんなで、落ち込みつつもウトロゲスタン3錠との戦いをこなし、昨日また血液検査をしてもらったら12になってました。

(よく頑張った、自分😀)

どうか我が子と出会えますように。

(たまごちゃん、すくすく育ってね🥹✨)

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思