• なにちー

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/9/17

採卵に向けてホルモン注射をバリバリ打った結果。。

私の場合は体調が悪くなってしまった方だと思います。

思い起こせば採卵日一週間前からすでにお腹の張りが酷かった。。もともと便秘がちな故に、この痛みは便秘の酷いやつ!?と思い下剤に、走ってしまったほどで。。

採卵日の3.4日前については、立ったり座ったり。少しお腹に力が入ったもんなら、ビリビリーとした腹痛が起きてしまっていたので、俊敏な動きから遠ざかっていました。

そして、プラスアルファでの症状が急に来る吐き気‼️

ビックリするほど急に気持ち悪くなり、トイレに駆け込むことが2回ほどありました。

採卵前日は、トイレから出られなくなり。

主人と、明日の採卵の前に救急外来に行かなきゃならないのでは。。と夜中にあたふたしてました。(結果落ち着いたので良かったけど)

採卵後麻酔から目覚めた途端に、冷や汗。。

下腹部(ちゃんと卵胞があった付近の両サイド)がどうも痛い‼️

痛いなんてモノじゃない痛みで麻酔から覚めたといっても過言ではない!

座薬で鎮痛剤入れてもらって。出来るだけ安静にしつつ、今に至るが。

中途半端に体調不良が続き、生活に少なくとも支障がある状況。。ってのか2週間。

今度は、心が弱々しくなってくるものなのね。。

気力が湧かない。。横になってたい。

そんな感じ。。

多分体力もずっと使わない生活してたせいで、疲れやすくなり。。

横になりたい。今はそんな気分。

楽しい気分にもならず。ズーンとした感覚と戦ってる。 #体外受精・顕微授精