• 卒業ユーザー

    31

    2022/12/1

久しぶりにアプリ開いたらデザインが変わっててびっくり😳

d23

初めての人工授精です。

今周期から新しいクリニックでの受診なのですが、前のクリニックといろいろ違くて、クリニックによって全然違うんだなと感じました。

前のクリニックは内診で卵胞チェックしてたのですが、今のクリニックは血液検査をして卵胞ホルモンの数値をみてから、数値次第で内診するかどうか判断するという流れ。

11/22の受診では全然ホルモンが出てなかったので問診だけして、クロミッドを3日分もらって帰りました。

11/25再び受診。

左に2個10mmの卵胞が育ってました。

ホルモンの注射を打ってもらって、12/1人工授精となりました。

人工授精自体は短い卵管造影検査って感じで、強制的な生理痛みたいな痛みがありました。

新しいクリニックは先生や看護師さん、受付、皆さん丁寧で聴く姿勢があって感じがいいなあという印象です。

前のクリニックは業務的でなんとなく質問しづらい印象でした。

同じ「何か質問はありますか?」でも、違うものですね。

今周期、引っ越しやら訃報による急な帰省なんかがあって、ストレスなのか環境の変化なのか排卵が遅れてしまったのが気掛かりなのと、夫の精子の状態が人工授精のできる基準より少し上くらいだったので少し心配。

でもどうか妊娠しますように。

明日からできるだけストレスフリーに、体を労わりながら過ごしたいと思います。

#1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思