• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/17

先週5回目の人工授精してきました

今回は5月下旬から6月11日まで旦那不在の為、凍結精子を利用しました!

5月の生理が予定より3日遅れたので、排卵日も遅れるかなと思ったのですが、むしろ早かったです(^_^;)

ルナルナの排卵日予想は13日だったので、これはワンチャン凍結じゃなくて当日採取で行けるか???なんて思ったのですが、卵胞チェックで病院行ったら「明日ですねー」って言われて10日に人工授精になりました

いつもは生理開始日から15日ぐらいでやるのに、今回は13日目でした。

どうしても凍結だと確率が下がるので、出来れば凍結じゃないのでいきたかったんですけどねえ

凍結した精子を再度洗浄したので、数は少なめでした。なので、今回は望み薄いと思って、コロナワクチン3回目打ってきました

来月は体外挑戦予定です

今までは、体外出来ない代わりに人工授精したりしてきましたが、今回でもう5回目だったので、これ以上は人工授精やっても効果ないかなと個人的に考えてます。

旦那さんが出張の時も皆さん頑張って体外とかやってるのでしょうか?

ちなみにうちは、旦那がお盆頃から、2ヶ月海外出張予定です(TT)

とりあえず7月、旦那がいるうちに1回は体外やっておきたいです。

採卵や薬の副作用、精神的に耐えられるかどうか一人だと不安です

でもその反面、一人で頑張ってる方もきっといるのだから、そのくらい乗り越えられない自分が弱虫にも感じてしまいます。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�