• みらくる

    331人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/1/18

すいません。

少しモヤモヤすることがあったけど旦那には言えないのでここで吐き出させてください。

8つ前後年上の友人についてです。(旦那も仲良い人)

約1年くらい前にその友人から2人目妊娠したと報告がありました。

1段ステップアップを控えてモヤモヤしてた時期だったけどなんとかおめでとうと返事したんですが、その時に子供まだ?と聞かれたのでなかなか来ませんねーと答えたら、あんたらはまだ若いし焦ってないやろうからそのうち妊娠するよって言われました。

良く言えば表裏がないんだろうけど、その時は正直配慮が足りない人だなぁと残念に思い、出産報告までこちらから連絡は取らないだろうなぁ…とは思ってました。(報告受けた時はまだ安定期じゃなかったし、もしかしたら…ってことがあった場合にかける言葉が見つからないので)

その後、出産予定の時期を過ぎても連絡がないのでこちらから近況も聞き辛く、そのまま年を越しました。

そしてつい先ほどLINEのトークを整理してたら、プロフィール画像がお宮参りであろう写真に変わっていたので無事に産まれたことを知りました。

なんで妊娠報告はしたのに出産報告はしないの?

母子ともに出産は下手したら命の危険があるから、無事生まれたかどうか気になってて報告待ってたのに。

こっちがまだ妊娠しないって聞いて、しまった!って思ったから出産報告しなかったんだなって勘ぐってしまうけど、それでいいの?

そう思うならこっちから妊娠報告するまでその話題出すなよ!

これって妊娠しない人の僻みに聞こえるのかなぁ…

以上、乱文失礼しました。

#1人目妊活 #妊活あるある #気持ちの整理がつかない

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても