• こめこぱん

    311人目妊活,タイミング法

    2022/10/29

子宮外妊娠の記録、続きです。

手術翌日。

結局睡眠は1時間ちょっとしか取れませんでした。お腹の痛みがありましたが痛み止めもなぜか殆ど効かず、ただ耐えるだけ、、、。痛いので寝返りも打ちたくなくて腰も痛くなりました。

腹腔鏡手術後ってあまり痛くないという話ブログ等で見ましたが、私は辛い痛みがありました😭でも、開腹よりはずっとマシなんだよな。。。

朝10時ごろ、術後初の歩行をしました。

尿管の違和感にも耐えながらまずは起きあがろうとするのですが、痛みで腹筋が使えない。なんとか腕を使って起き上がり、歩幅10センチ程でよろよろとトイレまで往復。歩行可能との判断でめでたく尿管が外されました。(これも一瞬だけど痛かった😭)

12時、やっと!36時間ぶりのご飯🍚

一般食とあり、定食のように通常の量でてきました。同時に24時間ぶりの飲み物。美味しかった😌

歩いたりご飯食べたりしたらお腹の痛みが強くなり、手術時のガスのせいか右肩も痛くなって、痛みで呼吸も浅くなってきたのでベッドで休憩しつつ、また歩くの繰り返し。動くと子宮からの血が沢山出てきてベッドを汚してしまいました。

血液検査の結果、hcg値は正常に下がったとのこと。良かった。でも。。。これでもう私の体は妊婦ではなくなっちゃったんだな。

やはり産婦人科なので、赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきます。女性の啜り泣く声も聞こえてきます。そんな中、私も泣きながらご飯食べました。でも、沢山泣いて、気持ちをメモに書き起こしたり、天使ママの内容が記載された本を読んだりしてたら今日は昨日よりだいぶ心穏やかに過ごせました。

こうやって、少しずつ心の傷も癒していけたらと思います。

 いいねやメッセージをくださった方々、ありがとうございます。🫶

#子宮外妊娠

#流産

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思