• れい

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/5

稽留流産後の経過です。

ちょっと生々しい表現があるかもなので注意してください🙋‍♀️

今日は全麻で稽留流産の手術予定だったんですが、前泊したホテルで真夜中にキレイさっぱり子宮内容物が排出され、完全流産となり、オペは中止となりました。

木曜日の夜から出血し始め、金曜日には生理2日目くらいの状態に。

念の為、その日に受診したものの、エコーを確認してまだ降りてきてないねと言われただけで5000円取られ大後悔!笑

じゃあ今夜も出ないか〜と夫と串カツ食べながらハイボールを煽り、痛みも忘れた数時間後に出てきました😂

痛みも出血も普通の生理くらいで、身体の負担はかなり軽くすみました。

しかも運良く胎嚢(の、どの膜とかはわかりませんが)をそのままの形でジップロックに生み落とすことができ、POC検査にも問題なく出すことができました。

赤ちゃんがふわふわ浮いてるのを夫が寝てからホテルのライトに翳して眺めていたけど、やっぱり6wくらいの形とサイズだったな。

こんなに小さいのに、一瞬だとしても心臓が動いていたなんて不思議。

それにしても、稽留流産確定してからいつ排出されてもいいようにジップロックとグローブを肌身離さず持ち歩くのはストレスだった…。

遠方だから排出してから持っていくのも大変だし。

そう言う意味では、私に一番負担がかからない、とてもいいタイミングで出てきてくれました☺️

そして素人の私からみてもエコーはきれいな何もない子宮になっていて、内膜も3mm程度に。

夫も付き添いで来てたんですが、何のために来たのか????状態です 笑。

今は腹痛も出血もほとんどなく、体調良好。

今後の方針はPOC検査の結果次第です。

不育検査は全てクリアしているので、染色体異常がなく原因不明不育症と診断されたら?

もしくは転座持ちということが発覚したら??

と不安だらけだけれど、考えてもしょうがないですよね😖💦

#体験談 #妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #稽留流産