• ぱんこ

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/23

BT1日目

昨日は移植が14時半には終了し、お会計まで45分間ほどクリニックに滞在した後、車移動が2時間くらいありました…漢方の先生に「自転車は避けてね」と言われていたことを思い出して、車の振動って大丈夫か…?しかも小さい車なので振動が割と伝わってくる。心配で堪らなかったです。

(ちなみに移植そのものは痛みなどはありませんでしたが、膣に入っていた消毒ガーゼ?みたいなものが冷たすぎてそれが辛かった…。それと、胚盤胞を入れたであろう時に「やばい、おならでそう」という感じでした。出なかったけど)

そして今日BT1日目。体調の変化…?いえ…特に何もないですねぇ。。強いて言えば少し身体が熱っていてポカポカしてます。「膣がトロトロになる」みたいなのをどこかのSNSで見たけど、私の膣は膣錠でドロドロでした…。

なんなら、普段から寝る時間が毎日違ったり、何かしらで疲れているので自分の体調を把握することが難しいのですよね。生理が来る前も、微熱くらい熱が上がる時もあれば、全然熱が上がらない時もある。総じて、生活習慣の見直しをしないとと思いつつ…

記録のためにも、また明日も体調の変化を書きたいと思います。

#体外受精・顕微授精 #移植周期 #凍結胚移植