• ゆきぽん

    381人目妊活,人工授精

    2022/4/23

やっとのステップアップ

本当は先月スタートする予定が、コロナワクチン3回目接種のため、見送りに。

子宮の型上、採卵しても受精卵を戻せるかわからない。と以前に不安なことを言われていたので、先生に再度そのことを確認すると

「もう1回子宮内を見てみましょう!」と。

軽い麻酔のガスを吸って意識は朦朧とする中でも「痛たた!痛ってー!」(声には出しませんでしたが)となるくらい子宮内を、グリグリ見られて終わった後の先生の一言、、、

「子宮がぼこぼこやわ、、、」

検査の器具は入っても移植の器具が入らないかもと言われ😂

(移植の器具のほうがプラスチック状で柔らかいらしく)

子宮腺筋症で、ぼこぼこしてるんだと思ってたけど、しっかり治療してもそうなのだとすると、もともとの子宮の形がそうなんだな、、、

と、がっかりというかショックというかなんとも言えない気持ちでした。

人工授精の時も、他の患者さんより浅くしか入れられてないみたいで、改めて自分が、妊娠しにくい身体なんだな、、、と深々と思ってしまいました。

今回移植できなかったら、凍結して次回チャレンジ、、、と先生は言ってましたが、最終出来なかったらどうする?がどうしても頭から離れず。

日、祝日もかまわず毎日通院して注射も本当に大変だけど、報われる日は来るのかな、、、

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15