• アリス

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/24

クラミジアについて🧟‍♀️

今回、レポートしたのは必ずクリニックに行くと採血をし、感染症の検査をしてクラミジアで引っかかってしまうパターン。

夫婦中が気まずくなったり、疑ったり、、

一度は、嫌な気持ちになるものです😓

はい!私が検査結果の帰りに電車の中でクラミジアの言葉がオンパレードでした😅

4人に1人は感染していると言う性行為感染症、クラミジア。

先生曰く、風邪のようなもので移しやすい病気。

この病気は、完全に完治しないと後々妊娠しにくなったり、一度でも感染すると卵管が詰まりやすくなるようです。卵管造影をしたことがある方は、聞いたことあるかもです。

私は、学生の頃にかかってしまい治療をしました。

しかしながら、一度でも感染すると採血の数値にでる。薬を処方するので今日は服用せず、ご主人様にも、問診がてら薬を処方するので、一緒のタイミングで飲んでくださいと。。

もうパニックでした🤯

クラミジアに感染しているのか、、と、、😭

え?私がクラミジア、それとも主人?

そのあたりは、混乱して覚えていない、、、

夜主人に話して、

え?今?なぜ?

ちょっと気まずかったですが、喧嘩をせず前向きにとにかくガタガタ言ってもしょーがないから、俺も問診がてら薬を貰ってくると。

すぐに病院に予約をして、主人にも体外受精の説明とクラミジアについて私が理解に曖昧だったので、もう一回聞いてもらうことにしました😓

結論、感染しているわけではなく、、

『一度でも感染していると、採血の結果にクラミジアの抗体数値が高くなる』事もあるとのこと🤔

これから体外受精をするにあたり念のため服用との事でした!!

不妊治療をきっかけに初めて知りました😑

ですので、喧嘩や良くない方向にならないために、感染したことがある方は、

ご主人様に誤解のないように、

そして女性の方々、冷静に私みたいにパニックにならなくて大丈夫です😌

初めての、本格的な不妊治療で不安が多い中、情緒不安定になったり、完全に先走ってネガティブになったり、、

男性は理解し難い事だと思うので決して攻めてはいけない事ですが、、

難しいですよね〜😅

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #クラミジア #採血の結果 #性行為感染症 #KLC

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少