• みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/22

栄養検査について皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

ただいまトリオ検査の結果待ちです。トリオ検査後の2回目の周期に突入中💦次の周期には移植をしたいですが、どうなることやら…😅

今周期はお休みになってしまったので、何か出来る事をと思い、今までちゃんとやった事の無かった栄養検査をしたいと思っています。もう治療出来る時間は限られているのに…💦まあ、やらないよりはやってみても良いかなと😂

でも、全くもって勉強不足、知識不足なので、皆さんのご意見を参考にさせていただけると有り難いです🥹

今のところ検査しようかなと思っている項目は

・ビタミンD

・銅

・亜鉛

・鉄

・フェリチン

・ヘモグロビン

です。

この中で要らないもの、追加した方がいいもの等、ご意見がありましたらよろしくお願いします。

また、皆さんは栄養検査はどこで受け、いくらぐらいかかりましたか?

因みに私は、トリオ検査のためだけ(一応転院希望先とは伝えてあります)に行っているクリニックと、元々の不妊治療をしているクリニックと2ヶ所に通っています。

栄養検査について両方に電話で確認をしました。

トリオのクリニック:来院した時に医師と相談し、判断をする。こちらは、ビタミンDは推奨しています。私は既にサプリを飲んでいたので検査は必要無いという事なのか…。

元々のクリニック:受けたい日が決まったら事前にTELし、日にちと受けたい項目を伝える→検査出来るように準備をしてくれる。

トリオのクリニックだと検査出来ない可能性もあるので、元々のクリニックで受けようと思っていますが、こんな検査しなくてもいいのにと思われそうでホントは違うとこでやりたいです。

でも、どこで検査出来るのか分からなくて…。

こちらで情報が集められればと思います。

全部に対してのお答えじゃ無くても構わないのでどうかよろしくお願いします✨✨✨