• ありんこ

    402人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/5

今回の記録。少し長いです。

2日

病院へ。

クロミッドを飲みきり卵胞が育っているか確認。

育っていそうでホッとしたのも束の間、血液検査をするとLHが高すぎて排卵しそうとの事。

毎回、排卵早いって言われるんだよな…

注射して排卵抑制。

3日

22時に自己注射と言われ、用意してたら針の方じゃなくて逆の方が抜けて注射ダメにしてしまい慌てて病院に電話。結局、病院行って注射💉

ダメにしちゃった注射、自己負担になってしまった…

4日

採卵予定。早起き…

相方に送ってもらう予定で話していたのに出発時間になっても2階から降りてきてくれる気配がなくてイライラして自分で運転して出る事に。(帰りは代行呼ぼうと思っていました)

運転しながらイライラは身体によくないからどうにか抑えようと原因を考える。

なんで約束してた時間守らないの?

そもそも私が子宮疾患とか持ってなければ病院通いもいらなかったのでは?

だけど、好きでこんな体質や病気になったわけじゃない!

うん、誰も悪くない

と病院に着くまでに無理矢理、自己解決(笑)

病院に着いて卵胞チェックすると排卵しちゃってて採卵まで至らず。

人工授精するかどうか聞かれたけど心の中では

「絶対無理だよー今更そんなんで妊娠してたら苦労しないよー」

って毒を吐いてしまっていたけど、

何もしないまま終わってモヤモヤするより最低限出来ることやった!と思ったほうが心の衛生には宜しいかなと思ってトライすることに。

でも、通水検査とかしてないんだよなぁ。過去に4回、人工授精してダメだったから卵管通ってなさそう…

卵胞も2個しか見えなかったし、AMHも低いし…

次の採卵に向けての体作り頑張ってそれでもダメならもう見切りつけようかな…

乱文失礼しました。

#体外受精・顕微授精

#2人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思