• チァム

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/4/7

【4月6日(月) 移植後 不妊クリニック卒業🌸】

鍵付きです🔑

不快な思いをされる方はこの先お控え下さい。

9w3dの昨日、不妊治療クリニックでの受診。

赤ちゃんは週数通りの大きさと心拍数で順調に育っていたので卒業となりました。

陽性判定を受けてからも不安な毎日。。赤ちゃんの大きさや症状、染色体のこと…悩んでも仕方ないのに。悪夢まで見て。。

生まれて初めて友人の占い師に占星術、マヤ暦、タロットでみてもらいました。私自身 占い関連は一切信じないというか怖いイメージを持っていて、神社のおみくじも引けないくらいビビりで避けていたのですが勇気を出して相談してみましたw

結論、すごく気持ちがポジティブになれて相談して本当に良かったです。

その時言われた言葉、

『未来は自分次第』

「この先のわからないことに不安になっていると自然と負なことを引き寄せちゃうの。だからね、自分を信じて前向きに生きて。諦めないで願っていたら必ず良い方向に導いてくれるから。」

と友人に言われた言葉がすごく響きました。

妊活に励んでいる皆様も先の見えないトンネル…辛いですよね。私も毎日泣いてる日々がありました。でも見えない先のことを考えるより、今やれることをひとつひとつ取り組んでいったらきっとその願いは実現できます。

自分を信じてください🍀✨

【今回 移植でなぜ陽性判定もらえたか】

①4日目に凍結できた卵を移植🥚

凍結している卵に5日胚盤胞4AAの卵が6個あるにもかかわらず、先生と培養師さんは4日目胚盤胞4ABの卵を優先して移植しました。

先生曰く、"卵は早さがだいじ!"と言っていました。グレードはあくまで見た目だから、卵の生命力は早さと勢いがポイントなのだと思います。

②4日胚盤胞だったので移植4日前に仲良し。

YouTubeで産婦人科の医師が、体外受精でもなるべく自然に戻してあげることが大切

という動画を観て4日前に仲良しをして子宮環境をなるべく自然妊娠と同じ条件に合わせました。

③移植前日に精液暴露(仲良し)

着床期に子宮内に精液があることで、「制御性T細胞」と呼ばれる免疫細胞が増加するそうです。この細胞により、免疫寛容のスイッチが押され 着床しやすくなる。かつ流産もしづらくなるとのこと。

④ヤクルト1000とミルミルSの力✊

しつこいくらい紹介してますねw夫婦で今でもずっと飲み続けています。シロタ株、ラクトバチルスと様々な乳酸菌パワーで毎日元気に過ごしています。

そして内膜7mmとごく薄の私でも着床できたということ。過去の記事見ればわかるけど相当手こずりましたw😅

もし内膜薄くて悩んでる方がいたらそれでもいい結果につながると、少しでも励みになっていただけたらと思います。

最後に。

妊活ボイスで支えてくれた皆さんのあたたかいコメントが何よりの妊活の活力でした。この場がなかったらもっと暗い気持ちで過ごしていたと思います。

顔がわからなくてもこうやって同じ夢を願って頑張っている皆様と一緒に励まし合えたこと。感謝でいっぱいです。

そしてフォロワーさんにたくさん助けられました。本当にありがとうございました。🐾🐼🍓🐔🕊🧸💠🎋🐵🐟🔥🍋🩰

妊娠したからハイ終わりっていうのは寂しいし、妊活ボイスの皆様を応援しているので♡マークやコメント、ご迷惑でなければさせてください。

近所を散歩中、ひとりで行った明治神宮で妊活を頑張っている全国の皆様の願いが実現できるようにお詣りしてきました。

皆様の幸せを心から願っています✨

ここまで読んでいただきありがとうございました。