• ばにー

    321人目妊活,タイミング法,人工授精

    2021/12/28

D16の今日、クリニックで卵胞チェックしてもらいました。

右側の卵胞が21.0mm、内膜も10.2mmと想像以上に育っていて感激(多嚢胞だから卵が育ってくれるだけで大喜び)。

いつもはクロミッドの影響か卵胞30mm越えまで大きくなりますが、今回は既におりものが排卵直前の様子らしく、周期によって全然違いますね。

排卵検査薬はまだ陽性にはなってないので、明日HCG注射打っていただけることに!

クリニックお休みなのにほんとにありがたい…

そして今回は初めてデュファストンも処方されました!朝の基礎体温が36.7度超えたら飲み始めるとのことでしたが、いつも体温測るの下手なので緊張します。

赤ちゃんを望むすべての人に赤ちゃんが来てくれますように♡

おすすめ投稿

  • くまさん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/7

前投稿の助成金と保険適用についての補足です💦

体外受精は今月からさぁ始めよう!と言ってできるものではありません😭

生理の周期も関係してきますし、セミナーや説明会を受けるのが必須になっているクリニックが多いです。

今から病院に希望を伝えたら、3月以内に開始が間に合うんじゃないかなというペースなのでお気を付け

  • むぎ

    281人目妊活,タイミング法

    2021/12/28

今日は上司に初めて不妊治療のこと伝えられた。

他の誰にも言わないでほしいと伝えた上で。

退職かパートか現状維持か、、

体のことはわからないし大切にしてほしいけど続けられなら続けてほしいとは思っている。

治療のお休みとか体調不良はサポートできるし、そろそろ異動予定だったけど体調不良で通院中だからという理由で人