• さつき

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/2/1

D8!

昨日あの恐ろしいとの噂の卵管造影検査をして来ました。

これから受けるであろう方へ向けて長文ですががレポを残しておこうと思います🙇

診察前ドキドキ心臓が高鳴り緊張でお腹が痛くなるんじゃないかとトイレに行くけど出ず。

名前を呼ばれ優しい看護師さんが担当。ここで少しこの人でよかったと一安心しました。

早速準備。ネットでは検査前に痛み止めの坐薬を入れる方が多いと予習してましたが、私のクリニックは違い子宮の緊張を取る注射を肩に打ちました。

痛み止めではないことを聞き「稀に痛い方もいるけど大丈夫!」と言われまあ大丈夫かもなとあまり気にせず。

いざ検査服に着替えレントゲン台?の上に横になって待機。ひんやりと冷たくてこんなところで検査なの?と不安に。

そうこうしているうちに先生がやって来ていよいよ検査開始。

壁の右側に画面があり、子宮の様子がわかるから余裕があったら見てみてねと言われたのでじっくり観察でもしようと少しワクワクしてました。

脚を立て力を抜いてカルーテルとバルーンを入れました。これがすでに違和感があり生理前のそろそろ来そうなモヤモヤ感でした。

これってもう造影剤が入ってるのかな?大した事なかった!と一安心したところまだでした😭

そして先生の入れますよという言葉と同時に痛みが。

画面を見ると子宮が白くなってきていてだんだんと卵管の方へ行き結構な激痛が…💦

痛すぎて台をトントントンと叩いてしまうくらいでした💧例えるならば汚い表現ですが酷く下痢した時のいまにも…なギュルギュル感…😱

私やっぱり緊張でお腹壊しててヤバいんじゃないかと凄く焦りました💧

止めてもらいたいくらい痛いいのに、先生が「あれ右側がいかないな?」と下腹部の右側をギュウギュウ押し痛さがピーク。あーいたーい💦と声が出てしました。看護師さんは笑ってましたけど笑

二枚ほどレントゲンを撮影。結果、右は詰まりかけてたけど無事通ったので検査結果は正常ですとのことでした。

検査後ギュルギュル感は無くなり、やはり検査での痛みでした。詰まってない方の左も痛かった。もう一度言いますがあれは表現するなら激しい下痢です。…もう二度としたくないと感じました…🥲

検査後から翌日の今日は、下腹部になにかあるような重いような違和感と茶おりが出てます。もらった痛み止めと抗生剤を服用中。

1番いやな検査が終わって良かったですね!と看護師さんに言われ、あぁ不安な事がひとつ終わったー!これでゴールデン期が来る!と少し晴れやかな気持ちになりました。

晴れやかになりすぎて昨晩のクロミッドを飲み忘れちゃいましたが💦

これで良い方に進めばいいな!

次回の卵胞検査まではウォーキングして栄養とってよく寝ようと思います!

追記※私のクリニックでは次回までの卵胞検査まで妊活禁止でした。これは他と違うようだったので医師に確認された方が良いです!

#体験談 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少