• みどりのくま

    301人目妊活,人工授精

    2022/11/10

妊活初心者で、他のクリニックのことが分からないので教えてほしいです🙇‍♀️

私が通っているクリニックは、普段の診察は予約ができません。

クリニックは朝9時にOPENするのですが、

初診の日、気持ち早めにと8時半くらいに着くと

20人くらいの人々が並んで待っていました。

クリニックのドアの前に、皆さん折りたたみ椅子を持参して、座って並んで。

診察が終わったのは13時過ぎ…

それなら1番乗りで行ってみよう🤩と

試行錯誤した結果、、

6時45分に着けば誰も並んでいない!

7時になると4,5人並んでいるから、診察が終わるのは11時前。

やっぱり6時45分なんだな…( *¬ω¬)

トータルで見たら、1番乗りが所要時間がいちばん短い。

というわけで6時45分に、クリニックの前に折りたたみ椅子を広げて座って待つ。

スマホ見たり、本読んだり、水筒のお茶飲んだり、うとうとしながら…目を覚ますと、さっきより大勢の人たちが並んでいる。

これって妊活クリニックでは、よくある風景ですか?

妊活の性質上、予約が出来ないというのはわかるんです。

明日来てとか多いでしょうし、

生理きたら来てとか、予約管理できないですもんね。

でもこれから寒くなっていくので、2時間以上待ってるのがきつくなるなって…⛄️

だったらOPENしてから行けばいいと言われれば、そうなんですけどね。

OPENしてから来た人に、受付の方が「5,6時間は待つと思いますけど」なんて言ってるのを聞くと…😨

QRコードで待ち人数をお知らせとか、呼び出しメールとか、あればまだいいんですけどね。

朝早くに椅子広げて座って並んだりするのって、どこのクリニックに行ってもこういうものなんでしょうか…

#妊活あるある #1人目妊活